サイト設計書の作り方【ディレクション】

仕事の方で大規模なサイト設計を初めてやることになったのでメモ。

いろんな記事から最前のwebサイト設計の方法をまとめてみます。

まず最初にやること

なぜ計画が必要なのか

計画はほとんどの企業や組織のために不可欠です。

でも実際には、多くの人々は自分のウェブサイトの計画を失敗してしまいます。
ビジネスを実行することは絶えず忙しく( 動的な性質が悪いです) 多くの仕事が求められているため、適切な時間をプロジェクトに割り当てられないのです。
しかし頻繁に起こる人々がwebサイトの設計に失敗するということは、ビジネスでいうなんのための計画かということと同じぐらい大切です。

デッキの例

デッキを構築する例を考えてみましょう。もしあなたの家にデッキが必要な場合、あなたはおそらく何人もの大工さんを呼び出すことはありませんしデッキはいくら?と尋ねた場合、スマートな答えが返ってくるでしょう。”それは詳細によります。”と。大工さんは仕事に関するいくつかの詳細を必要としています。
木の種類は?杉?修繕?それとも?
デッキはどこに作れば?作る際に障害物はある?
どれくらいの高さを希望します?どれぐらいの質?
あなたはベンチやてすり、プランターを一緒につけたいのですか?
あなたの庭には重機を運ぶだけのスペースがありますか?

1shiharaT
1shiharaT
本名 : 石原隆志

2013年からWeb業界に身を置き、GrowGroup株式会社でWordPressやEC-CUBEなどのCMSを中心にWeb制作をやってます。
本名 : 石原隆志 2013年からWeb業界に身を置き、GrowGroup株式会社でWordPressやEC-CUBEなどのCMSを中心にWeb制作をやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です